書きたいなぁと思っていたけれど

みりまるさんもまさかスタートするとは思っていなさそうなので書き始めます。

 

フリスタの話出てくるのはだーいぶ後の方になりそう。なんせ色々書きまくるせいで脱線する。

 

基本的にわたしは文字を書くのも読むのも苦にならないタイプなので無限に文字数増えないように気をつけようと思いました。

が、まああんまり読むひともいないだろうし好きなことを好きなだけ書こう、そうしよう。

暇つぶしにしてもらえれば幸いという感じで。

 

こういうブログを書くのはとても久しぶりで、高校時代に魔法のiらんど、とかフォレストページ、とかあった時代にそういうサイトを作っていたなーという黒歴史を思い出しました。

わかる人はもうきっとおっさんアンドおばさんです。

 

初回はやっぱり枕なのでネットゲームに対する入りから書こうかと思います。

 

まず私は大学生になっても自分が好きに使えるネット環境がなく、ときどきECOを友達にさせてもらったり、ネトスマをmixiスマブラコミュで知り合った方にさせてもらったりで主にネットに触れるのは携帯オンリーでした。

 

注:ネトスマとは

ネットで64版スマブラをやる事、エミュレータで動いていた。実機とソフト持ってたらグレーゾーンという認識なのでその批判はやめておくれ。当時の皆様元気かなぁ。。なんか今自分から調べてはいないのですが。トニーは元気ですよ!!

 

絶対一人暮らし始めたらネトゲすんねん!

と思いながら24歳の最期の方でようやく一人暮らしスタート、その前に、まずPS3を購入。

この時点でPS4は出ていたというのに。。

 

そして記念すべき小島監督コナミ最終作、

メタルギアソリッド5ファントムペインの発売がありました。当然即購入。

私はこれに入っていたMGO三、メタルギアオンラインというものでTPSデビューを果たしました。

 

当時というかそれ以前の戦争ゲーム、銃撃ち合いのゲームに対しての風潮、印象は、

煽りまくるとか、ファンメがとんでくるとかのネガティブなレビューが多く、とにかくマナーのないやつが多い、キッズも多いというゲームジャンルだと思っていたので敬遠し、怖がっていたのですが、好奇心に負けてスタートしたのでした。

 

まずここで私にとって幸運だったのが、良いクランに恵まれたことでした。

Twitterなどで探してみた中で、あんまりガチでないチームを探していたのです。

もうPS3の衰退によって活動しなくなってしまいましたが、potters fieldという所に参加させて貰うことが出来たのが、私の先入観を無くす要因になったかと思います。

この頃は私もまだ若かったこともあり、毎日午前3時近くまでゲームばかり。

 

ここで色んな方にシューターゲームの基礎を叩き込んでもらいました。初心者に優しかったなぁ。。

 

その中の10人くらいは未だに遊んだり出来る仲になりましたし、なんなら大阪でオフ会もしました。

アクティブ!!みんな若いからね。

 

ただ最近は常識的な時間に寝ることが多くなり、あまり遊べていないのは残念なことですね。。

次はPPSの話かな??

 

あんまり個人は出さないようにはしますが、出した方でダメな人は言って下さいねー!

と言ったもののもう1300文字くらいいってるのか。

だれがよんでくれるのだろうか。。