プレイオフはじまりましたね

ようやくレギュラーシーズンが終わり、プレイオフスタートです。

NBAのお話ですね。私が見始めたのは2011-12シーズンでにわかもいいところなのですが、是非見てほしいです。

 

前回のつづき

廃人生活を送っていた私でしたが、mgo三はアプデも少なく、運営仕事しろ!

状態だったためか、ユーザーはどんどん次のコンテンツに、、、

PS4に移行していく方多数、PS3はどんどん過疎化がすすみ、外人マッチングばかりになっておりました。

 

私もそろそろ移行したいなー、と考えていた矢先、じわ売れを続けていたfpsゲーム

レインボーシックス シージ

xboxなどで過去出ていたシリーズだそうですが、こちらを勧められPS4と同時購入。

システムが斬新で、男のロマン、特殊部隊を扱った流行るべくして流行るゲームだったんだなと今思います。実況者や口コミで広がり、ほぼ宣伝してない気がするのにすごい。

同時期?にオーバーウォッチが出ていたのもよかったですよね。私は未プレイですが。。早いシューターゲームはつらいんです。年のせいか。

 

ま、話が脱線しましたがハードの移行もすすみ、またいつものメンツでゲームができるようになりました。

 そしてようやく私のフリスタデビューです。

シージを勧めてくれたフレンドさんにフリーゲーだから、バスケ好きだから

という理由でまた勧めてくださったのが、3on3 freestyleだったのです。

 

このころはまだサービス初期だったこともあり、ハンゲー時代のフリスタをプレイしていない私でも、それなりにたのしめておりました。

基本的にディフェンシプなキャラや、不人気なキャラがすきなのは間違いなく、初めての☆4はマードック、次はルーサー、ウイリアム、ペドロの順番だったのです。

その勧めてくれたフレンドさんも、リバウンド取れず、課金キムスクダとラグに絶望して辞めてしまいました。悲しい。

 徐々にこの不親切ゲーおもしろいとは思いつつも、シージに費やす時間が増えたこと、フレンドと時間が合わなくなってきたこともあり自分の最初のフリスタブームは一旦去っていました。

 

初期のころフレンドになったのはラリアットコトさんかな?

そのころのコトさんはハンゲーの時代からやっていらしたこともあり、色々なこのゲームの仕様を知っておられたので教わっておりました。基本なこと、バウンドしたルーズボールをジャンプで取れないとか、リバウンド、ディフェンスの立ち位置などなど。すげぇルーサーのイメージがありました。

このゲームの強い人に珍しく、と言ったら失礼かもしれませんが、非常に優れた人格の持ち主であられ、すぐ褒めて下さるし、指示も上手。くそ煽りもしません。怒ったの見たことない。

コトさんは仏なのか。

 

ただコトさんも固定を組み始めてから、あまりご一緒に遊べなくなってしまっていましたが、まさか同じクラブに入れるとは、、、

縁とはおもしろいものでした。

かなり私は人の好き嫌い激しいですし、その分好かれ嫌われも激しいため、とりあえず飛び込んでみて、ダメなら切るor切られるというスタンスで今もやってますがその性分のお陰で、今やってる方々とつながっているって面白い。

いつまでいっしょにあそべるかわかんないけど、これからもよろしく。

 

次は第二次フリスタブームかな?

なんかゲーム紹介ステマみたいになった。