フリスタブーム二期

割と一期ブームと二期ブームは離れていないのですが、自分の中で大幅にフリスタってゲームの捉え方が変わったので二期としておきます。

新しいゲームを楽しんでいる段階から、フリスタを楽しんでいるようになったとでも言いましょうか。

 

時期的にはジョイのミッションポッシブルが出た時期でしょうか??

(一昨年の7月だったわ、PSNメッセ有能)

あまり覚えていませんが。。

私にとっては衝撃的な出来事が起きたのでした。

 

その頃叩かれまくっていた某有名?フリスタ実況の方とマッチングした際。

またクソみたいな舐めプされてボコられるのかぁ。。

と思っていましたが、舐めプこそされたものの、野良でいい勝負が出来たのです。

このキムすげー、からチーム維持、メッセしようと思うまで素早かった。キチッと敵を飛ばしてからシュートor間に合わないタイミングでシュートってのが徹底していた感じ。

この人に色々聞けばいいかも。。

フリスタのフレンドいないし、また一緒にやりたい!

 

と思ったのがタブさんでした。いまはフレッド使いですが。

 

タブさんは私のフリスタ界における師匠だと思っています。

先月、クラブに新しい方が入り、その方にタブさんと教える機会がありましたが、すごく懐かしい気持ちになりました。

先に書いた野良の一件も良い思い出ですが、自分もゴール下練習と音飛び練習付き合ってもらったなーということを思い出したのです。

もちろんそれ以降もカスタムマッチで本当に色々教わりました。今も教わっています。

 

彼のすごい所は、理論立ててお話も、ゲームも出来るところだと思います。

こういう理屈でこうしているというのがはっきりしているのです。

また、自分が間違っている可能性もきちんと考えておられる人間性を尊敬しています。

今までゲームをしていて、VCでお話をした方の中で最も、私が分かりやすい説明をして下さる方でした。

また、色々な検証をされていて、フリスタに対する理解が深い方の筆頭だと思います。

 

別件ですがこの記事書き始めてから、人に聞くことの是非を問うツイートが回ってきましたが、私は人とお話したい人間なので、どんどん聞くべきだし、知りたいことを知るには最も早く、効率的なアプローチだと思うのです、、、

ただ、聞かれる側が嫌なら良くないよね、ということですね。

 

タブさんの場合、味方に分かってもらうことにも非常に努力をされていて、相互理解が深まることが、楽しさにも、強さにも繋がっているよい例なのではないでしょうか。

非常に感謝しております。。

 

私もチームアップした方がどう動いて欲しいのかの要望や、またどうするつもりなのか聞くことで、お互いやりやすくなるはず、と思っているので会話したいんですが、、

まだまだあんまりうまく伝えられず、うまくはなしてもらえないです。。

 

一方的に話をして要求だけ言ってる感じになってしまう、相手も私もつらい。

ぜひ楽しく遊ぶために、そういう意識を共有したいなーと考えている今日でした。

昨日は辛かったけど、私も努力をします。

エンジョイするためにも、最低限の理解は必要だと思うのです。

その最低限の理解の線引きが、荒れる原因になるんだけどね。

 

 

次はわさび氏だなw