人に迷惑をかけるな

幾度となく言われた言葉だが、 東海道線の晒しあげTwitterについて、乙武氏のnoteを拝見したので呟きよりも私見を書きたくなった。 まずダイバーシティについて私は社会的に取り組むべき事であることや、多様性の受容に関して異論があるわけでは全くないし、…

pessimism、またはelegyについて

私は今悲しみと己についた匂い、もとい臭いのままに全てをぶちまけたい衝動に従ってこの文章を書き連ねる事にする。 ここでお察しのかたもおられようが、満洲の臭いである。 私は今日、11時間の勤務を終えた後、上司との食事(こちらは非常に有意義で楽しいも…

ビッグドッグ運用についての一考察②

ひと記事の文字数がやばいことになります。 単体でビッグドッグを見ても弱い!!との結果がはっきりしてしまいましたので、味方ありきの方法を模索したいと思います。 まず軸になるビッグドッグのスキルとして レイアップパス、タップパス、キルパス、タッチ…

ビッグドッグ運用についての一考察

それっぽいタイトルをつけてみましたが、単純にメモ書きのようなもの いやぁ不遇キャラ筆頭、ビッグドッグ。 リンちゃん、カーターが云々言いますが一年たって、少し強化入ってもより不遇な感じですねぇ、ビッグドッグ。 現実世界でもNBAなどでは、ストレッ…

フリスタ一周年

なんだかもうとっくに1年は経ったと思っていましたが、ようやく1年なのですねぇ。。 ネガティブな話を少し含むかも。 フリスタのシューター不足について。 色々な原因があるとは思うのですが、一番多いと思われるのは周囲の環境、二番が課金だと私は思うので…

フリスタブーム二期

割と一期ブームと二期ブームは離れていないのですが、自分の中で大幅にフリスタってゲームの捉え方が変わったので二期としておきます。 新しいゲームを楽しんでいる段階から、フリスタを楽しんでいるようになったとでも言いましょうか。 時期的にはジョイの…

プレイオフはじまりましたね

ようやくレギュラーシーズンが終わり、プレイオフスタートです。 NBAのお話ですね。私が見始めたのは2011-12シーズンでにわかもいいところなのですが、是非見てほしいです。 前回のつづき 廃人生活を送っていた私でしたが、mgo三はアプデも少なく、運営仕事…

書きたいなぁと思っていたけれど

みりまるさんもまさかスタートするとは思っていなさそうなので書き始めます。 フリスタの話出てくるのはだーいぶ後の方になりそう。なんせ色々書きまくるせいで脱線する。 基本的にわたしは文字を書くのも読むのも苦にならないタイプなので無限に文字数増え…